令和2年度空気調和・衛生工学会大会(オンライン)

講演に関する質疑応答について

1.質疑応答の期間

 参加者は、各講演動画ページのコメント欄を通じて、講演者に質問を投稿することができます。

 質問が投稿されると、講演者にはメールで通知が届き、記載のURLから回答することができます。

 質疑応答の内容は簡易チェックを行うため、コメント欄に反映されるまでに1日程度かかることがあります。

 コメント欄に反映された内容は、全て参加者が閲覧可能となります。 

 ・質問期間      : 令和2年9月9日(水)~9月18日(金)
            ※9/25(金)まで延長致します。

 ・回答推奨期間: 令和2年9月19日(土)~9月25日(金)

          (講演者は、推奨期間以外も質問に回答することが可能です。)

 ・閲覧可能期間: 令和2年9月9日(水)~9月30日(水)


2.質疑応答の期間質疑応答の書き込みに関するルール

質疑応答は、下記のルールに従ってください。書き言葉は、話し言葉よりも強めの意味をもって伝わることが多いです。

 互いに敬意を払って、文章表現に注意をしてください。

 学術事業委員会が不適切と判断した内容については、掲載を停止することがあります。

 ・質問者は、必ず氏名と所属を明記してください。記載のないものは掲載しません。

 ・コメント欄を見て、重複する質問は避けてください。 

 ・特定の個人や組織を誹謗中傷する内容は書かないでください。

 ・大会は、査読の場ではないため、建設的な意見交換を心がけてください。

 ・質疑応答は、質問者の意見を長々と主張する場ではありません。質問内容は、明確かつ簡潔に書いてください。