設備技術者育成のためのデジタル教材

下部の注意事項に同意して

【教材の利用方法・利用例を見る】


本教材「建築環境工学・建築設備工学入門」は、「環境工学の原理や空調・衛生設備の仕組みを、直感的にわかりやすく解説するデジタル教材」です。
必要な内容を自由に抜粋・アレンジして使えるパワーポイント教材(図表を多用したフリー素材)として、“一般社団法人 日本空調衛生工事業協会”との共同事業により作成されました。



利用に関する注意事項

「建築環境工学・建築設備工学入門」の教材利用に際しては、当法人の免責規程および著作権規程ならびに以下の注意事項を熟読し十分に理解して同意した場合のみ、ご利用頂けます。

1.当サイトでは「建築環境工学・建築設備工学入門」の教材ファイル(Microsoft PowerPoint形式)の提供を行っております。

2.本教材の内容については、正確性、最新性、継続性かつ適切情報提供を行うため予告なく変更・削除をいたします。

3.本教材の利用対象と利用目的は以下の通りです。以下に該当しない場合はご利用頂けません。
(1)高等学校・専門学校・大学等の教育機関における教育利用
(2)会社・団体等における従業員等への教育利用
(3)個人による自学自習

4. 教材内に出典が明記されている図版・写真・文章は、本教材内での掲載についてのみ権利者の許諾を受けているものであり、各々制作者の著作権があります。 商業目的としての転載等、上記3(1)~(3)以外の目的で利用する場合は、当法人への許諾が必要となります。 また著作権を侵害する行為があった場合、法律により罰せられる場合もあり、その場合の損害に対して当法人では一切責任を負いません。 

5.将来、本書面に記載した利用に関する注意事項に違反し、また、同注意事項にご理解、ご同意いただけなくなったと当法人が判断した場合には、「建築環境工学・建築設備工学入門」の教材利用を直ちに中止して頂きます。

以上


上記の注意事項に同意して

【教材の利用方法・利用例を見る】